忍者ブログ
おい森イベント研究所のイベントレポートの公開。 そのほか日常やら猫やら。
  カレンダー
10 2017/11 12
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
  フリーエリア
  最新コメント
(10/29)
(08/27)
(08/27)
(08/24)
(08/22)
  プロフィール
HN:
あいこ
性別:
女性
  QRコード
  ブログ内検索
  カウンター
  アクセス解析
[1] [2] [3]
2017/11/22 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/08/27 (Sun)
どうも3ヶ月ぶりです(滝汗)
放置もいい加減にしようかと、夏休みの思い出を書きますw

8/12~8/20まで実家北海道へ帰省しました♪
北海道はやっぱり夏でもすごしやすいなあ~。
日中暑いですが、湿度がない分比較的快適。
そして夜は涼しい!扇風機いるかいらないか位。
でも私の母親は異常に暑がりなので、毎日暑い暑い!
常に冷房機の前を陣取ってましたw

で、2泊3日の道東旅行☆
網走、摩周湖、くっしゃら湖、阿寒湖をまわってきました。

長くなるので印象に残った事の一部を抜粋。

網走のアイスパビリオン。
-41度を体験してきましたよ!
下から上から、霜のつららがたっくさん、きれい!
寒すぎて手も足もすっごく痛くなりました(^^;
サンダルで入ったので、指が白くなってちと怖かったw
ダイヤモンドダストも素敵でしたね☆

余談。アイスパビリオンとは別の場所で、流氷が保管されているところに入ったのですが(そこは-20度)、そこで濡れたタオルをまわすとコチコチに凍りましたよ(@@)-41度でまわすとガチガチ?w
ここで買った流氷カレー。白いカレーと書いてあったので買ったのですが、実際は薄茶。そしてまずい・・・中途半端な味。三つも買ったのに!

摩周湖。
眺めが最高に素敵でした~♪見る高さで色が変わるんですよね~。
父はここで買った摩周ブルーというアイスを大変気に入っておりました。
カクテルを使っているようで、今まで味わったことないアイスのうまさでしたよ。
んで、わたしはここで白熊ガラナを買いました。

普通のガラナとどう違うのか。なぜ北海道にはいない白熊で北海道限定にしているかw
味はガラナのあっさりしたかんじ、色が透明になってました。
ここで祖母が一言。

「熊のお○っこ」

∑(´д`)ナンツーコトヲ

阿寒湖。
天然記念物のまりもが生息する湖。


こんなに大きいのですよ~!
豆知識。20センチ程まで大きくなったまりもは、一度崩れてしまう。
そのくずれた残りで再度また別のまりもが出来るのだそうです。
へーへーへー。(古)

んで、ここで買ったおみやげは!


まりもっこり!


股間が・・・あわわわw
ちなみにもっこり部分を引っ張ると、人形がブルブル震えます。
「そんなにもっこりを引っ張るとブルブルしちゃうよぉ~」
というタグがついてましたw

ちなみに、じゃがいもっこりもありました。

あとはまりものお茶。お湯をそそぐとまりもが出来るのです!
正体はクロロフィルと昆布で、まりもっぽくしているようです。
色も形もそっくり、梅昆布茶でおいしかった~♪


ふぅ・・・楽しかった、夏休み。
今は仕事仕事の毎日。早く冬休みこないかなぁ~♪(気が早い)
PR
2006/04/04 (Tue)
ちょっとあきすぎたぁ~(--;

笑えるネタを紹介。
http://www.jump-pair.com/

スキージャンプ・ペア。

スキージャンプをペアで飛んでみるというアホCG作品。


というか、ペアどころかDVDの中の映像では
数十人と一緒に二枚のスキー板で飛んでる始末。


しかもDVDは、荻原健二が司会のスポーツ番組形式。


そして、なんと!!


ゲーム&映画化済というから驚きw

http://www.o-o.co.jp/

ここでゲームのプロモーション動画を見る事が出来るので、
是非一度見てみてください。

しょーもないからw
2006/03/26 (Sun)
英語のソフトなのですが、人工衛星で撮影された写真をPCで見れるソフトなのです。人工衛星ですから、全世界ですよ!
ソフトの画面はこんなかんじ。↓


まずはディズニーランド↓


アメリカにいってみました!よく見えないけど自由の女神。


最後に、私の住んでいるアパートw
目の前が小学校です。


実家の北海道で家を探そうとしたのですが、
低解像度のようでだめでしたぁ~~残念・・・。

興味をもたれた方は、こちらをご参考に!http://noblesse-oblige.jp/

楽しいです♪
2006/03/25 (Sat)
私、子どもの頃から現在進行形で、
生魚生貝(ウニとかアワビとか)が食べられませんでした。
はい、刺身なんて美味しくない!!!って子供で、
昔から「もったいないねぇ」「何食べてんの?」「金のかからな子だねぇ」といわれ続けておりましたw


で、今日旦那が残したマグロ漬け丼をもったないと思い(貧乏根性w)
食べてみたら・・・・あれ、なんか、美味しい!

お~久しぶりにまた一つ食べられるものが増えました♪
1回目・カニ  高校のとき。
2回目・タコ  専門学校のとき。
3回目・マグロ 社会人になってから。

さぁ、次は何が食べられるようになるかしら☆

ネタ・マグロが食べられたからイカも食べられるかな?と思い、
   口に入れましたが、すぐ吐き出しましたw
   まだイカは私にとって食べ物ではなかった・・・。
2006/03/25 (Sat)
いま三ツ矢サイダーに「米村でんじろう先生の実験教室」が付いてきてます。
私も旦那もこうゆうの大好き!
さっそく三本買っちゃいましたw

一つ目の紹介。「青銅鏡」~!

金属を磨いて鏡にする実験(実験?
中に入っていた金属は曇ってるため、モヤーとしか指が写りません。

はじめは、このピンクのやすりで水をつけながらゴシゴシ!
ひたすらゴシゴシ!
あ~削れた金属が黒い~;;指が黒くなってきた。
ごしごしごしごし、お、だんだん指が写りはじめた!
で、今度はグレーの紙やすりでガシガシガシガシ!
target="_blank">
結果、カメラのレンズがうつるほどピカピカになりました♪

ただまだ金属!感がぬぐえないのですが・・・もっと鏡に近くなるのかと思ってましたぁ~。

どなたか試した方いらっしゃいましたら、画像くださいw
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *