忍者ブログ
おい森イベント研究所のイベントレポートの公開。 そのほか日常やら猫やら。
  カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  フリーエリア
  最新コメント
(10/29)
(08/27)
(08/27)
(08/24)
(08/22)
  最新トラックバック
  プロフィール
HN:
あいこ
性別:
女性
  QRコード
  ブログ内検索
  カウンター
  アクセス解析
[25] [24] [51] [50] [23] [22] [20] [21] [19] [18] [49]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/03/21 (Tue)
ちょっと前から日が経っちゃいましたね。
ネタはあるけど、書き込む時間を取らなかった~(^^;

3/19 森の碁会所さんで、おい森ポン碁の大会に参加しました!
簡単にルールを説明しますと、相手のフルーツを自分のフルーツで囲むと、相手のフルーツを取ることが出来、先に一個取ると勝利!
(え、説明簡単すぎ?w

で、大会ですが4人目が来ない為、順番決めで私が3番目になり、そんなこんなで不戦勝。1と2のんさわさんと、あんじさんで対局!

進めていくと左側あんじさん、右側がんさわさんでまっぷたつの陣地になってしまい、このまま進めてもあんじさん側の陣地が自滅してしまうため(本当はちょっとちがうけど)、判定(これもちょっと違)で、んさわさんの勝ち!

で、んさわと私で決勝戦、あっけなく惨敗w
ポン碁大会の優勝者は、んさわさんでした!パチパチ☆


そしてお次は、三人で行う三色ポン碁!
途中で順番がわからなくなったり混乱はしましたが、
なんと勝ったのは私です~~!初勝利☆
わーいわーいわーい!!

下は三色ポン碁後の写真。
私が勝った場所は、奥のため映っておりません・・。



ポン碁は頭を使う遊びで、ワイワイ楽しめますので是非皆様もどうぞ♪
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おおおブログもやっておられたのですね;
次はぜひ4人でやりましょー
もう負けませんよっw
んさわ 2006/03/22(Wed)22:34:56 編集
無題
う~ん難しいですね~ポン碁
ただいま修行中です~w
おつかれ様ですw 2006/03/23(Thu)13:53:57 編集
まとめてレス
んさわさん。
四色ポン碁楽しみにしてます♪

お疲れ様ですwさん。
今もまだその名前で通すのですかw
いつか対局しましょうね♪
【2006/03/25 15:12 あいこ 】
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *